林明禎(リン・ミンチェン)

 

かわらしい顔、白い肌、グラマラスなバスト、引き締まった細いウエストを兼ね備えた話題の美女、林明禎。マレーシア出身の彼女は明るく無邪気な笑顔と誰もが憧れるほどの完璧なスタイルから、人気漫画『ONE PIECE』のヒロイン「リアル版ナミ」、「マレーシアの郭雪芙(パフ・クオ)」と称されている。

 

3

 

もともとマレーシアで姉と一緒に美容スパを経営していたが、Instagram(インスタグラム)に投稿された写真がネットで広く拡散され、30万を超えるフォロワーを引き寄せた。そんな彼女の元に複数の芸能事務所から契約のオファーが殺到し、昨年の9月に台湾で1stEP『冒險愉快』をリリースして歌手デビュー。
独学でピアノを弾けるようになり、歌うことも好きだが、歌手になることは人生の計画にまったく入っていなかったという。「本当に不思議な縁ですね。家にある古いピアノを弾くのが私の数少ない趣味で、楽しいときや仕事のストレスを発散したいときに弾いたりしていたのですが、まさかこんな機会をいただけるなんて思ってもいませんでした」と微笑んだ。
EPのタイトル曲「冒險愉快」の軽快なメロディーを、爽やかな甘い声で歌い上げ、ボディーラインを生かしたダンスにも初挑戦。台湾に来て、夢を追う「冒険」をしている自分の気持ちにぴったりな曲だという。「ダンスは結構苦戦しました。私は左右の手足が一緒に出てしまうほど不器用なので、先生に歩き方から指導されました。初めての作品なので、歌&ダンスの曲にしたいと、自分から希望したんです。今思えば、その時何を考えていたのか(笑)」と努力家の一面を見せつつおちゃめな発言も。


FacebookやInstagramでは、筋トレなど運動するビデオをよくアップしているので、痩せていても健康的な印象がある。しかし、実際には一昨年、仕事が忙しすぎて体を一気にくずした。医師から生活習慣とストレスが原因だと指摘されてから、運動を始めたと話した。汗を流すと、顔色がだんだんよくなって、体力もつき、さらに一ヵ月未満で腹筋が微かに割れた。「自分をこんなに変えてくれた運動を多くの人に分かち合いたいからネットにアップしました」。
細身の体型からは想像し難いが、美味しい食べ物が好きで大食いだそう。台湾に来てから食べたものは美味しいものばかりだと、あれやこれやと数えながら満面の笑みをこぼした。
料理を作るのも大好きだという彼女は、もう一つの夢も明かした。「ある時家族のために料理を作ったら、みんなが美味しいと言って完食してくれた。そのことがとてもうれしくて、料理人になりたいという夢を持ちました。例えば台湾でマレーシアの料理店を開きたいなあと思います」。
一度やると決めたことは目標を達成するために全力奔走する林明禎。タレントとして、役者などもっと多くのことに経験したいという。取材中ころころと変わる豊かな表情と自然な話し方にとても好感が持てた。林明禎、台湾での今後の活躍に期待したい。
【プロフィール】

誕生日:1990年6月1日
星座:双子座
趣味:料理を作ること、ピアノを弾くこと。
Instagram:minchen333
2015年9月にEP『冒險愉快』(108P写真集付き)をリリースし、歌手デビューを果たした。
取材・文:張引真/写真提供:種子音樂

(2016年1月号掲載)

 

もどる

 

広告

コメントを残す